20170709

(こぼ)れんれんさん




音楽情報誌の中でボカロの「音楽」に焦点を絞った特集号を出せるポテンシャルがあるのはele-kingだけだろうし、そうなってほしいなとぼんやり思い続けていたら本当に出るみたい。watさんが連載を持っていたし、編集長の野田努さんがミクに好意的だし、ライター陣も「自分」ではなく「音楽」のことを書ける人たちが揃っているのでこれは期待。開発者本人が協力/監修やっているのも心強い。でもそれって批評スタンス的にはどうなのよ、ちと思ったり思わなかったり。

別冊ele-king 初音ミク(仮) (ele-king books)

別冊ele-king 初音ミク(仮) (ele-king books)


親会社はPヴァインなので連動企画でコンピ盤がリリースされるといいですね。あとDOMMUNEで特番も。

広告を非表示にする